This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

初めての水浴び!

2011.05.21 *Sat
最近は夜も冷え込むことがなくなったので
ホップ&ミントに水浴びをさせてみることにしました(*^_^*)
水飲みで無理矢理はもうやっていたけど(笑)
お風呂(お皿)でちゃんと出来るかな?


初めてなので浅く小さなお皿で、まずはミントが速攻でやって来ました!

w_110519b.jpg
ちゃぷちゃぷ~♪軽めにだけど浴びているようですよ(*^_^*)

w_110519c.jpg
気持ち良さそうな顔してますね♪ミント初水浴び成功ですー

w_110519d.jpg
さてかなり時間をあけてホップ登場です!最初怖々~~~(^_^;)

w_110519e.jpg
ちゃぷん、入りましたよ!

w_110519f.jpg
ホップも軽ーく浴び浴び♪ホップも無事クリアですー

w_110519g.jpg
ホップ、お皿の周りで何やらこしょこしょやってます…ミントも気になるよね?

w_110519h.jpg
ああ、ホップ周りに落ちてる水滴で遊んでるのー(笑)

w_110519i.jpg
ミント真似するかと思ったらしませんでしたね、趣味じゃなかった?(笑)

w_110519j.jpg
胸の辺りだけ濡れた初水浴びでしたが成功としましょう♪
徐々に慣れてキレイキレイ出来るようになろうね~~(*^_^*)

・・・濡れたコザクラさんは強烈にくちゃいんですけどね(笑)
COMMENT (4)  EDIT | 

久々の日向ぼっこ!

2011.05.17 *Tue

日向ぼっこが気持ちいい季節です♪
しかしそろそろじっとしていないお年頃になったホップ&ミントは
まったく落ち着きません~(^_^;)特にカメラ向けているとダメなようです(笑)

w_110508b.jpg
モガモガモガモガ上になったり下になったり~~~~~

w_110508c.jpg
ちょっと落ち着いたかな?

w_110508d.jpg
にょーーーーーーーんと伸びたのはホップ!(笑)

w_110508e.jpg
しばらくしてからこのようにまったりタイムに突入しました(*^_^*)

w_110508f.jpg
ミントは相変わらずカメラ目線くれますけどね(笑)

w_110508g.jpg
このキャリー、こんなに透明度があっただなんて気付かなかったです!

放鳥しても飼い主に張り付いてばかりのホップ&ミントでしたが
ここ最近やっと少し離れて遊ぶようになって来ました(*^_^*)
やっと写真が少しは撮りやすくなるかな?動きの速さに付いて行けるかな~
COMMENT (4)  EDIT | 

祝☆お迎え1ヶ月!

2011.05.01 *Sun

ホップ&ミントをお迎えしてちょうど1ヶ月になりました~.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
そして生後2ヶ月となったホップ&ミントです♪

w_110401f.jpg
一ヶ月前はこんな2羽でしたが・・・・

w_110501b.jpg
ミントは見た目そんなに変わってないけど(笑)

w_110501c.jpg
中身は成長して赤ちゃんから子供になりましたよー(*^_^*)
上の写真は初めてリンゴを食べているトコロです♪

w_110501d.jpg
ホップは本当にあのボロボロからふっくら可愛くなりました!

w_110501e.jpg
なんだかお目目もパッチリになちゃって~小振りなのは相変わらずだけど(笑)

そして飼い主的予想では2羽とも女の子だと思います♪
チノと行動がよく似てるんですよー!(笑)たぶん間違いないんじゃないかなー
我が家には女の子がいないのでそうだったら嬉しいですね(*^_^*)
COMMENT (6)  EDIT | 



最新記事



カテゴリ

成長記録 (19)



プロフィール



月別アーカイブ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



フリーエリア



Copyright © チキもん☆別ばら! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
